よくある質問

Picmarry(ピクマリ)について

  • Picmarry(ピクマリ)とはなんですか?

    Picmarry(ピクマリ)はご希望の撮影スタイルやロケーションからお好みの写真を見つけて結婚写真の撮影依頼ができるフォトウェディングサービスです。?
    豊富なサンプル写真の中からウェディングドレスや和装などの花嫁衣装、国内の結婚式場やスタジオ、海外のビーチや教会など様々なロケーションからご希望のスタイルの撮影プランの予約ができるサービスです。

  • 基本料金に含まれる内容はなんですか?

    Picmarry掲載の基本料金プランの内容は、わかりやすく比較検討していただけるよう次のものが全て含まれます。(私服プランご希望の場合は除く)
    撮影料・新郎新婦衣装・小物一式・着付け・ヘアメイク・データ

楽天会員について

  • 楽天会員とは?

    楽天のサービスで使える共通IDです。
    楽天会員は楽天市場や、楽天トラベル、楽天ウェディングなど様々なサービスでお使いいただけます。

  • 楽天会員じゃないと使えませんか?

    Picmarry(ピクマリ)に掲載されている撮影プランを予約をする際には、楽天会員でのログインが必須となります。
    楽天会員IDでログインをしなくても写真の閲覧などの機能はご利用いただけます。
    まだ会員登録がお済でない方は、「楽天会員登録」から会員登録を完了させてください。

メールマガジンについて

  • Picmarry(ピクマリ)のメルマガはありますか?

    現在、Picmarry(ピクマリ)のメルマガはありません。
    オンライン予約の際に、『楽天ウェディングニュース』にご登録いただけます。
    不要な方はオンライン予約の際にチェックボックスを外してください。

ポイントについて

  • Picmarry(ピクマリ)で楽天スーパーポイントはもらえますか?

    楽天会員IDを用いてPicmarry(ピクマリ)を利用すると、楽天スーパーポイントが予約時総額(税込)に応じて付与(1%)されます。
    ※小数点以下は原則切り捨てとなります。
    付与されたポイントは、1ポイント1円として楽天スーパーポイント対象の各サービスでご利用になれます。

  • 付与時期はいつですか?

    撮影完了月の翌月末までに付与されます。

  • ポイント数の確認はできますか?

    楽天スーパーポイントの利用・付与履歴は楽天PointClubをご確認ください。

  • 楽天スーパーポイントの有効期限はありますか?

    有効期限は1年間です。「最後にポイントを獲得した月」を含めて「1年」以内に新たなポイントを獲得しない場合、ポイントは失効いたします。
    1年間に1度でもポイントを獲得すればポイントの有効期限が切れることはありません。
  • 楽天スーパーポイントが付与されていない場合は?

    ポイント付与予定日に達していない可能性があります。付与予定日は撮影完了月の翌月末になります。
    予約時の楽天会員IDと異なる別の楽天会員IDのポイント履歴を確認している可能性があります。
    ポイント付与条件が満たされていない可能性がございます。
    スタジオへの電話予約など、Picmarry(ピクマリ)からのオンライン予約以外は対象外となります。

  • ランクアップ対象になりますか?

    現時点ではランクアップの対象にはなりません。
    詳しくはこちらをご確認ください。

お気に入りについて

  • お気に入りはいくつ登録できますか?

    楽天会員ログイン後、100枚までお気に入りの写真を登録できます。

    ※Picmarryアプリ上では、一部、フォトプランに掲載がない写真につきましては、アプリ上でのお気に入り登録がされませんのでご注意ください。

  • プランはお気に入り登録できないのですか?

    申し訳ございません。現在お気に入りが利用できるのは、フォトのみになります。
    ※Picmarryアプリではプランのお気に入りが可能です。

オンライン予約について

  • オンライン予約ってなに?

    オンライン予約とは、Picmarry(ピクマリ)に掲載しているスタジオの撮影プランを予約することです。

  • 楽天会員じゃなくても予約できますか?

    オンライン予約をする際に楽天会員でのログインが必須となります。
    楽天会員登録がお済でない方はこちらからご登録ください。

  • 事前打ち合わせ(来店)ってなに?

    撮影日前にスタジオに行き、撮影について打ち合わせをします。
    (スタジオによって異なりますが、ドレス選びやヘアメイクの詳しいカウンセリング、アドバイス等があります。)

オンライン予約後のスタジオへの問い合わせについて

  • 予約したスタジオへの連絡方法はなんですか?

    Picmarryアプリをダウンロードして頂き、アプリ内の「コンタクトボード」機能をお使いください。

予約の変更・キャンセルについて

  • 日程・時間を変更したい

    オンライン予約受付完了のお知らせメールに記載されている電話番号まで直接ご連絡ください。

  • キャンセルしたい

    予約履歴の「この予約をキャンセルする」からキャンセルしてください。
    または、Picmarryアプリのコンタクトボードもしくは、オンライン予約受付完了のお知らせメールに記載されている電話番号まで直接ご連絡ください。

  • キャンセル料はかかりますか?

    スタジオによってはキャンセル料が発生する場合があります。詳しくはスタジオにお問い合わせください。

撮影終了後

  • 写真はどれぐらいで出来上がりますか?

    目安としては約1週間~2ヵ月等ですが、スタジオによって異なるため直接スタジオへお問い合わせください。

写真のダウンロードについて

  • 写真のダウンロードについて

    Picmarryアプリをダウンロードして頂くと、Picmarryアプリのマイページ内、撮影写真画面より撮影データがダウンロードできます。
    Picmarryアプリをダウンロード頂きご利用をお願いします。

    • App Store
    • Google Play

Picmarry(ピクマリ)掲載について(結婚式場・写真スタジオ様向け)

  • Picmarry(ピクマリ)に掲載したい

    Picmarry(ピクマリ)への掲載に関しては、お手数ですが、こちらより必要項目をご記入の上、ご連絡ください。

    ご掲載の詳細につきましては、弊社担当者より直接ご連絡いたします。

    入力された個人情報は個人情報保護方針に基づき扱わせることに同意するものとします。

クーポンについて

  • クーポンはどこで獲得できますか?

    楽天内関連サービスページやメールにて告知されます。また、myクーポンに、あなただけが使えるおすすめクーポンとして掲載されることがあります。

  • クーポンが使えない(消えてしまった)のはなぜですか?

    myクーポンには、現在ご利用いただけるクーポン情報のみ表示されます。

    有効期限がきれている、利用可能回数を超えている、利用上限枚数に達している場合はご利用ができません。

    ご利用の条件は、myクーポンより詳細をご確認ください。

  • クーポンを使わずに予約をしました。後から適用できますか?

    クーポンは、予約時にのみご利用(適用)することができます。

    クーポンを利用しないで成立した予約に対して、後からクーポンをご利用いただく事は出来ません。

    また、クーポンを印刷して現地へお持ちいただいたとしても、割引することはできません。

    必ず、予約実行前にクーポンを選択し、割引された価格が表示されていることを確認のうえ予約をお願いします。

    その他、通信の問題や、システムの都合によりご利用いただけなかった場合であっても、

    成立した後にクーポンを適用するこはできませんので、予めご了承ください。

    RaCoupon利用規約(楽天会員向け)

  • クーポンを使用して予約しましたが、キャンセルしてしまいました。次の予約でもクーポンは使用できますか?

    ご予約がキャンセルになった場合は、クーポンがmyクーポンに返却されますので、

    次回予約時に、クーポンの利用条件を満たしていればご使用になれます。

  • クーポンの利用対象スタジオはどこですか?

    クーポンによって異なります。

    詳しくはmyクーポン内の対象欄をご確認ください。

  • クーポンの利用履歴を確認したい

    予約履歴をご確認ください。

このページの先頭へ